脳科学勉強法

毎日3時間以上勉強をして1年間偏差値47の私がたった180日間で全教科偏差値を20以上上げ見事第一志望の大学に合格、勉強時間7分の1効率アップさせた脳科学勉強法。

受験コンサルタント”isoiso”って何者!?

なさんこんにちは

 

受験コンサルタントIsoisoです。

 

たどり着いてくれて、

本当にありがとうございます。

 

このブログは、勉強が得意になれない受験生のための

駆け込み寺的サイトです。

 

f:id:isoisoking:20190515211441j:plain

↑大学内で自撮りした写真です。

名前:受験コンサルタントisoiso

生年月日:1997122

出身地神奈川県

出身大学麻布大学獣医学部

趣味読書、散歩、写真撮影

【ドン底からの再挑戦】をコンセプトに今では大学で

獣医学を学びながら、受験コンサルタントとして、

数多くの受験生を指導しています。

 

f:id:isoisoking:20190305102434p:plain

 

~秘密にしておきたい過去の経歴~

 

実はぼく2浪しています。

 

努力を続けてやっとのおもいで

大学に合格しました。

 

 

それまでは、

学校でも塾でも勉強が全くわからず

周りにおいてかれる存在でした。

 

しかも、ぼくが通っていた塾の

8割が医学部志望で

勉強ができる人がそろっていました。

 

 

 

 

塾に入り、必死に勉強しましたが、

失敗ばかりで

何度も諦めようかと思いました。

 

 

 

f:id:isoisoking:20190326164219j:plain

 

 

授業中は、一生懸命やっているのに...

いざ先生に当てられると、

何も答えられず恥ずかしい思いをしました。

 

 

 

数学が特に苦手で、

同じ問題集を何度も解いても、

数学の偏差値はずっと50でした。

 

 

 

 

 

他の塾生よりも早く来て、

夜テレビを見るのを我慢し、

遅くまで勉強をしましたが、

問題集の正解率は上がりませんでした。

 

 

 

 

模擬試験でも、

先生にアピールしようと

張り切って受けるものの

ミスばかりで空回り。

 

 

ぼくケアレスミスをするたびに

先生に呼び止められて、

何度も注意されました。

 

 



先生や両親の期待に応えられない自分が

死ぬほど悔しかったです。

 

f:id:isoisoking:20190515214042j:plain

 

 

授業中に簡単な計算問題を

先生に当てられて答えられず

周りの塾生に笑われたことが

死ぬほど恥ずかしかったです。

 

 

 

どうにか模試で良い成績を取って

「よくやった!」と

言ってもらいたい。

 

 

 

心から願っていましたが、

失敗が続くと、

自分の中の弱い心が顔を出します。

 

 

「自分がもっと頭が良ければ・・・」

 

 

f:id:isoisoking:20190326163243j:plain

そう願っても、

頭が良くなる方法などわからず

思考力は全く伸びませんでした。

 

 

 

「受験はやっぱり頭が良い人じゃないとできないんだ」

 

 

「自分が合格することは不可能なんだ」

 

 

そう思っていました。

 

 

 

よく隠れて

家のお風呂で泣いていました。

 

 

 

受験するのをやめてしまおうかとも

思ったこともありました。

 

 

 

 

しかしある時、

そんな常識を覆すような出来事

があったんです。

f:id:isoisoking:20190327204527j:plain

 

それは、あるバラエティ番組でやっていた

脳科学勉強法の特集でした。

 

 

 

その勉強法を

次の日から試してみたところ

自分の頭の回転速度や暗記スピードが全く違いました。

 

 

 

 

特に計算力が上がり、

計算問題を早く解ける感覚が強かったです。

 

 

 

 

その日の塾での計算演習で

誰よりも早く問題を解き終わり

 

 

「計算が速くなったな!」

 

「しっかり勉強しているね!」

 

 

 

先生や周りの塾生から、僕に向けて

こんな声が飛んで来ました。

 

 

 

久々に、授業が楽しいと感じました。

 

 

 

「辞めずに続けてきて良かった。」

 

 

努力が報われた感じがしました。

 

f:id:isoisoking:20190404150758j:plain

 

 

 

その後もこの勉強法を続けると

どんどん、思考力が上がりました。

 

 

 

 

三ヶ月後には模試で

第一志望A判定をとることができました。





思考力が上がって得られたのは

それだけではありません。

 

塾で成績が良い人からは、

「どうしたらいきなり好成績をとることができるの?」

 

 

 

この時、僕は気づいたのです。

 

 

 

頭が良くなくても、

勉強ができなくても、

成績が良くなくても、

 

 

脳の使い方を知っていれば受験できる!

f:id:isoisoking:20190408171121j:plain

 

小学生の頃から動物が好きで将来は獣医として働きたく大学を受験しました。

 

しかし獣医の大学の壁は高く、現役時、一浪目は残念ながら不合格でした。

 

自分は周りの人より勉強しているのにどうして結果が出ないんだ。

 

 

あのとき見た番組のおかげで別に頭が悪くても

脳の仕組みを理解して勉強すれば、

全国の頭の良い奴らに勝てることを知り、

3ヶ月間ひたすら脳科学を勉強しました。

 

その結果なんと3ヶ月間で模試の偏差値が20も上がりました。

 

見事、念願だった獣医学部に入学することができました。

 

 私は脳科学勉強法を受験生の皆さんに発信していきたいと思っています。

 

一人でも多くの人が脳科学を使って自分の夢を実現していけるようにサポートしていきたいです。