脳科学勉強法

毎日3時間以上勉強をして1年間偏差値47の私がたった180日間で全教科偏差値を20以上上げ見事第一志望の大学に合格、勉強時間7分の1効率アップさせた脳科学勉強法。

わからないことがあったらyoutube先生に聞こう!

みなさんこんにちは

 

 

 

 

Isoisoです。

 

 

 

今回の記事の内容を知ることで、

あなたは隙間時間をうまく利用することができて

効率よく楽しく勉強することができて

成績もアップします!

 

 

 

逆にこの内容を

知らないと

友達と同じ時間勉強しても

自分だけ結果が出ずに

こんなこともわからないのかと

バカにされるでしょう

 

 

 

今回の内容は

「ユーチューブ先生」です。

 

みなさん勉強が進んできて、だいぶ勉強に慣れて来ているかと思います。

 

 

 

 

勉強を進めていくと当然ですが、わからない問題や難しい問題に直面します

 

 

 

 

いくら考えても自分の力では解くことができない

 

f:id:isoisoking:20190326163243j:plain

 

 

 

「この問題どう解けば良いの?」

 

 

 

 

「いくら考えてもわからない~」

 

 

 

 

「こんなに考えているのに~」

 

 

 

 

自分の力でどうにかしたいけど、どうすることもできない

 

 

 

 

突如、出現したできない壁に頭を悩ませている方も多いかと思います。

 

 

 

 

しかし

 

 

 

 

あなたはこれらの壁を乗り越える必要があります!

 

f:id:isoisoking:20190326163734j:plain

 

 

 

壁を乗り越えるといっても難しいでしょ

 

 

 

 

と思うかもしれませんが、

 

 

 

 

自分ひとりの力だけで乗り越えようとしなくても大丈夫です。

 

f:id:isoisoking:20190326163751j:plain

 

 

 

壁を乗り越えるために重要なことは

 

 

 

 

一度その壁を乗り越えたことがある人にアドバイスをもらうことです。

 

f:id:isoisoking:20190326164016j:plain

 

 

 

人に頼ることで壁をスムーズに登ることができます。

 

 

 

 

あなたの身近にいる人で自分が今挑んでいる壁をすでに乗り越えているひとは誰ですか?

 

 

 

 

頭がよい友達ですか?

 

 

 

 

それとも先生ですか?

 

 

 

 

まずはそういう人たちにアドバイスを求めて見ましょう。

 

 

 

 

でもアドバイスを求めても答えてくれるかわからない

 

 

 

 

こんなこともわからないのとバカにされるかもしれない

 

f:id:isoisoking:20190326164219j:plain

 

 

 

このように不安を感じる人もいるのではないでしょうか?

 

 

 

 

こんな方にオススメなのがyoutube先生です。

 

 

 

 

youtube先生のすごさをみなさんに知ってもらうために

 

 

 

 

まず

 

 

 

 

パソコンを開いてみてください。

 

 

 

 

スマホでももちろん大丈夫です。

 

 

 

 

開いたらyoutubeと検索してみてください。

 

 

 

 

みなさんyoutubeのホーム画面見れていますか。

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

では先に進みましょう。

 

 

 

 

検索欄にあなたの苦手な単元を適当に入力してみてください。

 

 

 

 

僕は三角関数が苦手なので検索欄に三角関数と打ってクリックします。

 

 

 

 

検索をかけると動画がたくさんでてきます。

 

 

 

 

どれでも良いので動画を押して再生してみてください。

 

 

 

 

動画を見終わったあなたはきっと自分の苦手な問題、できない問題を解決するための糸口を見つけたかと思います。

 

 

 

 

そしたらその糸口を元にもう一度わからなかった問題をといて見ましょう。

 

 

 

 

どうですか?

 

 

 

 

最初は全然わからなかったけどちょっとわかるようになったかも

 

 

 

 

そうおもったら問題解決に近づいている証拠です。

 

 

 

 

つまづいたらユーチューブを見て糸口を見つける

 

 

 

 

またつまづいたらユーチューブを見て糸口を見つける

 

 

 

 

 

わからない問題をどんどん解決していきたい!

 

 

 

 

そうなりたい、そこのあなた!

 

 

 

今すぐ、もう一度stepを見直してみましょう!