脳科学勉強法

毎日3時間以上勉強をして1年間偏差値47の私がたった180日間で全教科偏差値を20以上上げ見事第一志望の大学に合格、勉強時間7分の1効率アップさせた脳科学勉強法。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本質から覚える数学公式

みなさんこんにちは isoisoです みなさん公式を丸暗記していませんか? みなさんも一度は問題を解いていて公式を忘れてしまっていた経験ありませんか? なぜ公式を覚えてもすぐに忘れちゃうんだろう~ 公式は覚えているのに応用できないな~ こう思っている…

模試を受ける意味とは

みなさんこんにちは isoisoです。 さあ今回は模試について話していこうと思います。 「模試」と聞いて抵抗がある人も少なくないと思います。 また模試だよ~ 一日中試験疲れるな~ このようにあなたも模試に対して下向きになったことはありませんか? 私も模…

今から取り組めるスケジュールの立て方

みなさんこんにちは isoisoです。 前回の「勉強計画を立てても計画通りにはできない」という記事は衝撃的でしたね。 しかし勉強計画を立てない方が良いというわけではありません。 勉強計画を立てることで自分が合格するためには何を優先的にやらないといけ…

勉強計画を立てても計画通りに勉強はできない!

みなさんこんにちは isoisoです。 みなさん勉強の計画って立てていますか? 実は勉強のスケジュールを立てることはとても大切です。 ですが、みなさん こんな経験ないですか? 学校の期末試験の前に先生から勉強スケジュール表を渡され 自分でスケジュールを…

効果的な復習とは?パート2

みなさんこんにちは isoisoです。 今回は前回の引き続きで復習について書いていこうかなと思います。 効果的な復習を行う前に あなたに見てほしいグラフがあります。 それはエビングハウスの忘却曲線です。 エビングハウスの忘却曲線は 時間と共にどれだけ忘…

効果的な復習とは?

みなさんこんにちは isoisoです。 みなさん勉強の進み具合はどうですか? 進み具合は個人差があると思います。 確実に一つ一つ丁寧に勉強していきましょう! ところであなたは昨日何を勉強したか覚えていますか? いまざくりと思い出してみてください。 昨日…

わからないことがあったらyoutube先生に聞こう!

みなさんこんにちは Isoisoです。 今回の記事の内容を知ることで、 あなたは隙間時間をうまく利用することができて 効率よく楽しく勉強することができて 成績もアップします! 逆にこの内容を 知らないと 友達と同じ時間勉強しても 自分だけ結果が出ずに こ…

え!問題集ってこう使うの!?

みなさんこんにちは Isoisoです。 3月になり暖かい日が続いて過ごしやすくなりましたね。 今回のテーマは問題集の使い方についてです。 みなさん数学の問題集は何冊持っていますか? ちなみに私は10冊以上もっています笑。 「10冊の問題集を解ききれるのか…

もう迷わない!参考書・問題集選びの3つのポイント

有名予備校講師が伝授!? 迷わない参考書の選び方を 大公開!!! 参考書選びで迷う時間は もうなくなります!! この記事を見た あなたは最適な選択で 最良の参考書を選ぶ事 ができる! それだけではなく 最良の参考書を手に取った あなたは... 勉強が楽し…

計算が速い人の中でたった1割しか知らない!?計算上達テクニック

このトレーニングを知った あなたは誰よりも早く 試験問題を解答できます!!! 計算が速い人の中で1割しか 知らないテクニックをお伝えします。 みなさんこんにちは Isoisoです 今回は 計算を早くできるようになる方法をご紹介いたします。 あなたは数学の…

受験は過去問を分析するところから始まる

あなたは受験生なのに まだ黙々と勉強しているのですか!? 過去問を分析してないんですか!? 過去問を見るだけ これだけで 合格に近づく! 禁断の過去問分析術を あなたに伝授します!!! みなさんこんにちは Isoisoです。 今回の記事を見ることで あなた…

受験コンサルタント”isoiso”って何者!?

みなさんこんにちは 受験コンサルタントIsoisoです。 たどり着いてくれて、 本当にありがとうございます。 このブログは、勉強が得意になれない受験生のための 駆け込み寺的サイトです。 ↑大学内で自撮りした写真です。 名前:受験コンサルタントisoiso 生年…

勉強をはじめる前に知ってほしいこと

みなさんこんにちは isoisoです 突然ですが、みなさんはなぜ勉強をするのですか? え? そんなの大学に合格するために決まってるだろ! そう答える受験生が多いと思います。 でも今一度あなたに考えてほしいことがあります。 それは受験、勉強をしようと決め…

毎日3時間以上勉強をして1年間偏差値47の私がたった180日間で全教科偏差値を20以上上げ見事第一志望の大学に合格、勉強時間7分の1効率アップさせた脳科学勉強法。

初めまして isoisoです。 皆さんに役立つ情報を配信していくのでよろしくお願いいたします。